スローライフのグラスアート作り人の日記

ステンドグラス風な?グラスアートを紹介します。 自分、家族、友人たちの心や体のあり方の日々感じることを日記でつづります。さて、私は血液型何型でしょうか?

このページのトップへ
しばらくブログをお休みさせていただきました。

理由と言われるものはないのですが、あえて言えば、睡眠の確保でしょうか?
それと生活リズムの変化がありました。

9月に主人が転勤生活を終了して、戻ってきました。

4年半ぐらい続いた・・・結構長いです。

この間にいろいろなことがありましたし、リズムが1人の生活にお互いになっているので、
それを元に戻す作業が必要です。
お互いに勝手なことを言っていては、なかなか上手くいきませんね。

私は休みなく仕事をし続けている生活だったし、主人は必ず土日は休みです。
帰宅も転勤前はいつも12時過ぎでしたが、今は9時半ぐらいには帰宅するので・・・
私の帰宅とほぼ同じ!
完全に、主人に合わせるのは、難しいですから、ちょっと私に合わせていただいています。

最初の3週間は、寝ても寝ても寝たりないほど・・・・朝主人を送り出してから、寝ていました。

ご飯は毎日、きちんと作り、きちんと食べるリズムが出来たことは、一番良かったです。

昨日は、長瀞で、荒川ラインくだり(他に2社が別の名前で営業しています)を体験しました。
まだ紅葉は始まっていなかったですが、迫る岩肌を見たり、川の流れとともに、下るのは以前体験したときよりも、もっと味わいがありました。
主人は初めてらしいので、もっと迫力があるかと思ったと少し期待はずれのようでした。
でも楽しかったようです。秋空の下、ドライブも悠々楽しみました。

そうそう、10月の最初の日曜日には、初めて孫を主人の実家に連れて行きました。
主人の実家は、まだいろいろなことが山積していますが、少しでも元気に頑張れるようにと、
孫を連れていきました。娘も久々だったので、楽しそうでした。
主人の家も、我が実家もマイナスな話が多くなってきています。
マイナスを見がちなのが普通ですが、あえてプラスを意識して行くことの大切さをいつも実践しています。

もうすぐ、私も52歳!

ただ生活するための仕事するのではなく、どんなときにも目的を持って、夢を語って、希望を持っていただける仕事をするようになり、小さなことにも新鮮な感動をもてるようになりました。

今を大切に、1人を大切に、目の前のことを大切に・・・それが明るい、希望に満ちた将来に向かえる!

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: はじめまして

コメントありがとうございました!
久々にいただいたので、何か感動!です。
かなり休み休みのアップの最近の私なので・・・
それでも常時30名以上がアクセスしてくれているようで、
申し訳ない気がします。
ひーちゃんママさん、グラスアートを始めた方とのこと。
チャレンジすれば、新しい世界が開けるものですね。
私も、内に籠もらずに世界を広げて楽しんでいます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • 2012/10/26(金) 06:19:46 |
  • URL |
  • ノンキーカメ #-
  • [編集]

はじめまして

はじめまして 最近グラスアートをはじめた者です。
私もノンキーカメさんと同い年で、今月2人めの孫が生まれました。
隣町あたりにお住まいのご様子で、我が町にもよくいらっしゃるようで、親近感をもってブログを読ませていただいています。
またおじゃまさせてくださいね。v-222

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nonkykame.blog90.fc2.com/tb.php/1310-8429b2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【近況報告!マイシーズ】

しばらくブログをお休みさせていただきました。理由と言われるものはないのですが、あえて言えば、睡眠の

  • 2012/10/25(木) 23:01:06 |
  • まっとめBLOG速報
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ノンキーカメ
  • Author: ノンキーカメ
  • 埼玉県北本市在住。
    人生100才なら折り返したところ(~_~;)
    この年でようやく自分が見え初めて、何をしたいかということがわかりはじめたんです。まさにカメの如くの歩み・・・
    焦らないでもきっと上手くいきますよね。
    上の娘は結婚、男の子を産んで、なにやら事業を始めたようです。
    下の子供は、大学3年。ベースギターと、音楽仲間で将来音楽で生きていく夢を歩み始めています。このブログを始めた頃には全く予想も出来なかった展開。
    みんなマイペースに自分の人生を歩み始めています。
    ブログを始めたきっかけは、うつになって何もする事がなくなったため。独り言をつぶやきながらも、前向きに自分を変えていくツールとして始めたのかもしれません。お陰さまで、25年1月で6周年となりました!時々気にかけて見にきてくれる方がいらっしゃいます。応援ありがとうございます。うつからは完璧に脱出し、日々楽しく営業をしております。今後ともよろしくお願いします。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


無料カウンター

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ノンキーカメ

Author:ノンキーカメ
埼玉県北本市在住。
人生100才なら折り返したところ(~_~;)
この年でようやく自分が見え初めて、何をしたいかということがわかりはじめたんです。まさにカメの如くの歩み・・・
焦らないでもきっと上手くいきますよね。
上の娘は結婚、男の子を産んで、なにやら事業を始めたようです。
下の子供は、大学3年。ベースギターと、音楽仲間で将来音楽で生きていく夢を歩み始めています。このブログを始めた頃には全く予想も出来なかった展開。
みんなマイペースに自分の人生を歩み始めています。
ブログを始めたきっかけは、うつになって何もする事がなくなったため。独り言をつぶやきながらも、前向きに自分を変えていくツールとして始めたのかもしれません。お陰さまで、25年1月で6周年となりました!時々気にかけて見にきてくれる方がいらっしゃいます。応援ありがとうございます。うつからは完璧に脱出し、日々楽しく営業をしております。今後ともよろしくお願いします。

