スローライフのグラスアート作り人の日記

ステンドグラス風な?グラスアートを紹介します。 自分、家族、友人たちの心や体のあり方の日々感じることを日記でつづります。さて、私は血液型何型でしょうか?

このページのトップへ
JR駅からハイキング
https://www.jreast.co.jp/hiking/index.aspx

中学校の同級生がこのハイキングに最近、参加していると聞いて、今回初めて一緒に参加してきました!

初めて勤めた会社が代々木にありましたが、その代々木の響きが懐かしく、東京スクールオブビジネスの学生さんが作られた代々木のコースを楽しみました!

代々木の東京スクールオブビジネスを起点に地図片手に11キロの道のり!
代々木→明治神宮→代々木公園→代々木八幡→代々木上原(井の頭通り)→東京消防庁の傍を通る玉川上水旧水路緑道→東京都庁→新宿南口(サザンテラス)→終点(東京スクールオブビジネス)

最初から11キロなんて知らずに参加!4日前ぐらいに、足を捻挫して・・・ちょっと心配していましたが、何とか完歩しました。

井の頭通りにあるチェックポイントの「東京ジャーミー・トルコ文化センター」はイスラム教の礼拝場でした。
トルコにいきなり連れて行かれたような建物でしたので、友人の写真をお借りしてご紹介します。
NCM_0011三田美香ちゃんより2

NCM_0013三田美香ちゃんより2

友人は4回目の参加だとのこと。

11キロも友人とタウンウォッチしながらのウォーキングは、秋の爽やかな風も楽しみながら、良い経験でした。

こうして11キロ歩いても、まだ体がびくともしない年齢なのが本当に嬉しいですね。

実家の母が、似たような会に入ったようですが、毎日ウォーキングしていても、一日に歩く距離が長いのは、さすがに数日疲れが取れないようですし、足なども痛めるようです。

こうした事もこれをきっかけに定期的に参加していくようにしたいですね。

素敵な企画に参加させてもらって、mさんありがとう!是非、近いうちに一緒に歩いてくださいね!



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ままみ様、コメントありがとうございます!
楽しみながら、歩けるのは、普段いつものコースとは全く違うので、本当にリフレッシュしますね。また行きましょう!

  • 2012/11/13(火) 11:58:27 |
  • URL |
  • ノンキーカメ #-
  • [編集]

お疲れ様でした

又一緒に歩きましょうね。

  • 2012/11/12(月) 20:57:49 |
  • URL |
  • ままみ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ノンキーカメ
  • Author: ノンキーカメ
  • 埼玉県北本市在住。
    人生100才なら折り返したところ(~_~;)
    この年でようやく自分が見え初めて、何をしたいかということがわかりはじめたんです。まさにカメの如くの歩み・・・
    焦らないでもきっと上手くいきますよね。
    上の娘は結婚、男の子を産んで、なにやら事業を始めたようです。
    下の子供は、大学3年。ベースギターと、音楽仲間で将来音楽で生きていく夢を歩み始めています。このブログを始めた頃には全く予想も出来なかった展開。
    みんなマイペースに自分の人生を歩み始めています。
    ブログを始めたきっかけは、うつになって何もする事がなくなったため。独り言をつぶやきながらも、前向きに自分を変えていくツールとして始めたのかもしれません。お陰さまで、25年1月で6周年となりました!時々気にかけて見にきてくれる方がいらっしゃいます。応援ありがとうございます。うつからは完璧に脱出し、日々楽しく営業をしております。今後ともよろしくお願いします。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


無料カウンター

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ノンキーカメ

Author:ノンキーカメ
埼玉県北本市在住。
人生100才なら折り返したところ(~_~;)
この年でようやく自分が見え初めて、何をしたいかということがわかりはじめたんです。まさにカメの如くの歩み・・・
焦らないでもきっと上手くいきますよね。
上の娘は結婚、男の子を産んで、なにやら事業を始めたようです。
下の子供は、大学3年。ベースギターと、音楽仲間で将来音楽で生きていく夢を歩み始めています。このブログを始めた頃には全く予想も出来なかった展開。
みんなマイペースに自分の人生を歩み始めています。
ブログを始めたきっかけは、うつになって何もする事がなくなったため。独り言をつぶやきながらも、前向きに自分を変えていくツールとして始めたのかもしれません。お陰さまで、25年1月で6周年となりました!時々気にかけて見にきてくれる方がいらっしゃいます。応援ありがとうございます。うつからは完璧に脱出し、日々楽しく営業をしております。今後ともよろしくお願いします。

