スローライフのグラスアート作り人の日記

ステンドグラス風な?グラスアートを紹介します。 自分、家族、友人たちの心や体のあり方の日々感じることを日記でつづります。さて、私は血液型何型でしょうか?

このページのトップへ
伊奈中央駅をほぼ直角に交わる道を西に向かうと、左側道路沿いにあります。

酵母を熟成させるのに14時間もかかるそうです・・・美味しいものは時間をかけて・・・時間がかかっているから美味しい。
DSCN5625パン工房はるこま

DSCN5622パン工房はるこま

腹持ちのよい・・・ずっしりとしたパンたち。ピザはご紹介いただいたモンゴルの方と半分にして、いただきました!
DSCN5621パン工房はるこま

入り口の左側の棚・・・あれ?見覚えのある・・・英語の字体と、家のオブジェ?
小さく「コットンシード(もちろん英語で)」・・・懐かしい響きだ・・・関口さんの作品?
DSCN5624パン工房はるこま

思わず、「コットンシードさんのものですよね・・・お知り合い?」「ええ、私木工は苦手で、その棚も、看板もオーダーしたものです」

3回ぐらいはコットンシードさんのお店も行きましたが・・・3年ぐらいは行っていません。
コットンシードさんは、お店は今はやらずに、木工教室だけを継続されているのだそうです。
メールのやり取りもしていた関口さん(コットンシードさん)はお元気でしょうか?
初めてお会いした方と、共通の話題で盛り上がりました!

若くて美人の「はるこま」さんの奥様です。
復興を頑張っている三陸の方を応援されているそうです。

紹介くださったモンゴルの女性も、はるこまの店主さんも、自然を愛するナチュラリストという感じで共通していますね!

モンゴルといっても、20数年間も日本で活動されている日本語達者な方です。

時々どうして、そういうちょっと変わった知り合いができるの?と不思議がられますが・・・
何ででしょうか・・・真理子先生のお陰といえば、そうなるし・・・ただそれだけで、知り合いのパン屋さんを紹介してもらえるわけでもないです。

モンゴルの女性が私と久々にお会いしたときに「若いね~!、肌がきれいだね!」誉め言葉も、余り変わらない年齢の方に言われると嬉しいですね!

その女性が、次の日も今度は坂戸で人に会うから、一緒に会わないか?と誘ってくれました。

しばらく考えて、3日連続で一緒に活動も面白いことだし、せっかくのお誘いと、昨日はまた坂戸にお邪魔したところ、不思議なこと!普段からお世話になっている会社の先輩でした!
1年ぶりの再会。1年前は、東松山のボタン園で・・・声をかけられました。
大好きな先輩をモンゴルの友人が、かなり前からの知り合いだったとのこと!なんだか世間は狭いです。

みんなつながりを持っている・・・・不思議な気持ちになりました。

もし昨日、行かなかったら先輩にも会えません。
嬉しい再会!
モンゴルの友人の紹介でまたどんな方にお会いできるのか?考えただけでわくわくしてきます!

今後も、本当に楽しみな方です。





スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

先日はありがとうございました。暑い場所にご案内してしまってすみませんでした。ブログ拝見しました。楽しそうなお店にたくさん行かれているようでわくわくしちゃいました。またお立ち寄りくださいませ~。

  • 2013/05/15(水) 10:25:28 |
  • URL |
  • はるこま #YvEbeA.k
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ノンキーカメ
  • Author: ノンキーカメ
  • 埼玉県北本市在住。
    人生100才なら折り返したところ(~_~;)
    この年でようやく自分が見え初めて、何をしたいかということがわかりはじめたんです。まさにカメの如くの歩み・・・
    焦らないでもきっと上手くいきますよね。
    上の娘は結婚、男の子を産んで、なにやら事業を始めたようです。
    下の子供は、大学3年。ベースギターと、音楽仲間で将来音楽で生きていく夢を歩み始めています。このブログを始めた頃には全く予想も出来なかった展開。
    みんなマイペースに自分の人生を歩み始めています。
    ブログを始めたきっかけは、うつになって何もする事がなくなったため。独り言をつぶやきながらも、前向きに自分を変えていくツールとして始めたのかもしれません。お陰さまで、25年1月で6周年となりました!時々気にかけて見にきてくれる方がいらっしゃいます。応援ありがとうございます。うつからは完璧に脱出し、日々楽しく営業をしております。今後ともよろしくお願いします。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


無料カウンター

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ノンキーカメ

Author:ノンキーカメ
埼玉県北本市在住。
人生100才なら折り返したところ(~_~;)
この年でようやく自分が見え初めて、何をしたいかということがわかりはじめたんです。まさにカメの如くの歩み・・・
焦らないでもきっと上手くいきますよね。
上の娘は結婚、男の子を産んで、なにやら事業を始めたようです。
下の子供は、大学3年。ベースギターと、音楽仲間で将来音楽で生きていく夢を歩み始めています。このブログを始めた頃には全く予想も出来なかった展開。
みんなマイペースに自分の人生を歩み始めています。
ブログを始めたきっかけは、うつになって何もする事がなくなったため。独り言をつぶやきながらも、前向きに自分を変えていくツールとして始めたのかもしれません。お陰さまで、25年1月で6周年となりました!時々気にかけて見にきてくれる方がいらっしゃいます。応援ありがとうございます。うつからは完璧に脱出し、日々楽しく営業をしております。今後ともよろしくお願いします。

